基本ネックレス 2

10 前ページ写真のの状態に両端がなります。
   そこに接着剤を塗りますが,私はスコッチ強力接着剤(透明)300ml プラスチック用を使用しています。
   透明のマニュキュアはおすすめしません。
   写真のようにつま楊枝で空気を入れるように混ぜてから結び目につけます。

g

11 写真のように平ペンチでだるまチップの口を閉じます。(閉める前に,糸は結び目の少し上をきっておく)
 (3月19日で丸ペンチを2本と書きましたが,平ペンチと丸ペンチ各1本必要です。 スミマセン)

13


12 丸ペンチを使用し下写真のようにつかみ,くるっと輪を作るようゆっくりと曲げてみましょう。

14

13 下の写真のように丸ができます。

15

14 ペンチ2本を使って下の写真のように丸かんをつかみます。
   持った状態で片方は前方向へ,もう片方は後ろ方向へ移動して開きます。
   けっして左右には開いてはいけません。

12

15 下の写真のようにだるまチップとかにかんを丸かんに通して,さっきの要領で前後に閉じます。なるべく隙間のないように・・・

16

16 もう片方のだるまチップを閉じ,今度はまるかんだけをつけます。

17

超初心者向けジュエリー講座でした。
皆様のご意見をうかがいながら,もっとわかりやすいマニュアルに改良していきます。

下の写真はビーズと真珠の並べ方例です。

外側の大きな真珠は1本(約40cm 直径8mm)20元,ガラスは8元くらい・・多分
中側も同じ真珠ですが,まが玉のような形(5元くらい)のガラスを2個入れています
内側はピンクの真珠とローズクォーツを並べています。

finish

さあ,皆様オリジナルネックレスにトライしてみましょう<



© Rakuten Group, Inc.